2016/11/27(日)GMO の WIMAX2+ 解約できた

 今月初めに GMO に書面で解約を申し込んでおいた WIMAX2+ の確認メールがやっときました。今月 20 日までに解約手続きをしないと、自動的に2年間継続されます。しかも今までの割引価格ではなく、通常価格というから、ここは解約の一手です。

 先月きた「契約期間更新に関するご案内」では、WEB サイトの会員メニューから手続きできるような文面になってましたが、実際にはできませんでした。割引期間中は書面でしかできないとの事前情報をネットで得ていたので、迷わず簡易書留で郵送です。

  わざわざ簡易書留にしたのは、申請受付の返信メールが 20 日過ぎにしかこないことになっていたからです。普通郵便にして後で「届いてない」とか言われたら、そのときはもう手遅れです。

 日付が 21 日に変わった深夜に WEB サイトを見たら、解約メニューがなくなっていました。手続きが進んでいるようです。それまでは解約ボタンを押してもエラーになるだけだったのですが、間違って 21 日以降にダブルで解約できないようにしたのかもしれません。もしそうだとしたら、ある意味で親切な対応です。

 26 日になってようやく「解約申請受付のお知らせ」のメールが届きました。WEB サイトの会員メニューを開くと、いままでしつこく WIMAX2+ の機種変更を促す広告がポップアップしてたのが、出なくなりました。とうとう諦めたみたいです。復活した解約メニューは、解約ボタンがなくなって空欄になってました。

 あとはルーターの SIM を返却するだけです。12 月になってルーターがどういう表示になるか確認してから返すつもりです。これも簡易書留にしておきますかね。普通郵便で「届いてない」なんて言われて損害金を引き落とされないための「保険」です。
OK キャンセル 確認 その他